冬の姿勢に注意⁉

2019年01月18日

みなさんこんにちわ!

お元気ですか!

最近、徐々に冬の気温になってきましたね。

昨年と比べ今年の冬は、雪が少なくて良かったです 。

富山県は雪国なので、この状態はいつまでも続かないでしょう。

これから雪は必ず降り、積もります。

冬の準備も、忘れずに!

さて、雪かきの時、みなさんはどう雪かきされていますか?

「雪かき」の画像検索結果

多くの方はこんな感じの姿勢で雪かきをしているのではないでしょうか?

雪かきの姿勢なんて意識したことがないと思われている方が多いと思います。

その通り。だから、冬場は腰痛が多いし、ケガする人も多いのです。

そもそも、腰を後ろに反らす時、

みなさんは、どう意識されていますか?

腰を反ることに意識を集中されていると思います。

腰をすることに腰痛になるのです。

大事なことは、捉え方を変える事。

腰を反らすのではなく、お腹を伸ばすように意識して、

腰を反らしてみてください。

どうですか?

負担が軽減されていることを実感されたのではないでしょうか。

ヒロ整体院・整骨院が力を入れているのは、患者さんお一人お一人と真摯に治療に取り組み、

目の前の人が喜びを感じ、生きがいを創造するのを目的に毎日施術にあたっています。

治してもらうのではなく、一緒に取り組むことが大事。

運動指導だけでなく、生活指導も一緒に取り組み、

健康寿命を延していく、

そんな日常、面白そうじゃありませんか?

長年腰痛で苦しんでいる方、例えば、手足の痺れ、足の付け根の違和感痛み、どこ行っても良くならないと思っている方、お尻の痛やストレートネックでお悩みの方、一度気軽にご相談ください。

24時間ホームページからネット予約受付中です。