潤いを大切に🌼

2019年01月24日

こんにちわ!

毎日寒いですね⛄❆

それでも今年はまだ、暖冬だとか((+_+))

雪があまり降らない地域出身の私は、朝起きて外に雪が積もっているとまだちょっとテンションが上がるのと同時に、車の運転がドキドキです(;’∀’)🚘

 

そんな冬に気になるのが、乾燥!(><)

冬は空気の乾燥と共に、髪の乾燥や、体が粉をふく、なんて言う方もいるのではないでしょうか…

そんな中でも、今、私が一番気になるのが、「お肌の乾燥」

肌は年中、潤いを欲しています✨

特にカラカラになるこの季節、肌が乾燥をすると、肌代謝も下がりやすく、

くすみ・くま・しわ・たるみ・毛穴の開き

などを加速させていくことも(>_<)💦

乾燥は老化の始まりです。

寒い今頑張ってケアをしておくと、素敵な春が迎えられそうです🌸

しっかりと保湿ケアをしていきたいですね!!!

 

 ❁おうちでも出来るケア❁

☆顔のすすぎはぬる~いお湯で!

熱いお湯でやってしまうと、お肌に必要な油分までさよなら✋してしまう。

☆顔を洗ってから、なるべく早く、化粧水を顔につける!

顔が濡れている状態の方が、化粧水が浸透しやすい💆

ボディークリームも、体が少し湿っているときや、お風呂後すぐに塗った方が効果的っ💡

☆水をたくさん摂る!

1日2ℓ目標に。ミネラルウォーター!

肌の為だけでなく、要らないものを体の外に出して、きれいな水をたくさん摂り込むことにより、体の循環をよくしてくれる🎶

 

良かったら試してみてください😊