旅行日和かな?

2018年05月4日

皆さんこんにちわ、ヒロ整骨院です。

本日富山の天気は、曇りのち晴れ。

明日に向かって、天気が回復傾向になってきています。

接骨院の前も、車がたくさん通っています。

みんなどこに行くのでしょうか?

そう言えば、ラジオで昨日より称名滝の駐車場が開通したとの、

ニュースが流れていました。

みなさん称名滝ってご存知ですか?

「称名滝」の画像検索結果

この滝は落差350mを誇る。

日本を代表する滝です。

実はこの落差、日本一なんです。

意外と富山県ってすごいんですよ。

ヒロ整骨院のロゴマークは称名滝の自然の強さ、美しさを

イメージして考えたものなんです。

この連休中には、

右からもう一つ滝が出てきます。

この時期しか見れない、称名は圧巻。

ここまで行くにも、魅力は様々。

ぜひ、明日・明後日と連休をお楽しみください。

今日は、少し登山について書きたいと思います。

称名滝の滝を見るには、

駐車場から歩かなければなりません。

10分から15分ほどでしょうか。

その途中に、大日岳という登山道と、

八郎坂という登山道があります。

私は夏に、両方の道を通り登山します。

山で一番大事なことは、ものを捨てないこと。

その中でも、絶対に捨ててはいけないもの。

それは命です。

どんな山や登山道も何が起こるかわかりません。

常に備えて、

万全な状態で登山しましょう。

登山だけではなく、日常生活でも私は同じだと思います。

すごく体が疲れていて、ある日突然、

腰痛、しびれ、頭痛、めまい、耳鳴りなど、

現代人は、ストレスが多い日常を送っています。

一週間前までは、

何もつらいところがなかったのに、

急にヘルニア、運転中少し疲れていたためか、

急にうとうとして交通事故にあい、むち打ち症に、

マラソンが日課だった人が、お尻が痛くなり坐骨神経痛になど、

何が起こるかわからないのが、私たち人間です。

私は、山登りと人生は同じだと思っています。

いいときもあれば必ず悪いこともある。

そのための備えをしなければ、悪いことが起こった時、

ストレスを感じ、好きなことができなくなるリスクが増える。

山で例えるなら、命の生死を分ける不安定な状態。

そうならない為にも、備えませんか?

なにかお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。