花粉症大丈夫ですか?

2018年04月4日

皆さんこんにちは(^_^.)

今週からぐっと気温も上がり、桜も例年より早く咲き始めました。

富山では日中24℃まで気温が上がった時もありました。水分補給も忘れずに。

私は毎日3ℓほど水を飲んでいます

肌のつやもよくなってきましたが、まだ足りないみたいです。

外を歩くと多くの人がマスクをしながら歩いているのを見かけます。

ニュースで花粉が大量発生しているとの情報を聞き、花粉症の人がマスクをしているのだと納得。

今更気づきました(@_@)

お恥ずかしい話です。

花粉症の治療も近年進んできており、舌下免疫療法で花粉症が治るのではないのかと注目されています。

頼もしいお話で私もうれしく思います(*^_^*)

さて、新しい治療法もいいですが、私は自然治癒力を利用して花粉症対策をしていこうと思います。

花粉症は生活習慣によって症状を軽減させたり、悪化させたりします(@_@)

まず対策法としては、ストレスをためないこと、睡眠不足にならないこと、アルコールの飲みすぎ、喫煙、適度な運動などがあげられます。

皆さん、しっかり寝られていますか?

あとは食事です。赤ワインに含まれるレスベラトロールを摂取するのをお勧めします。これは花粉症のときに多くみられるヒスタミンという物質を抑える効果があると考えられています。

また、温泉で有名な秋田の玉川温泉(ラドン温泉)の効能であるホルミシスも花粉症に対する効果が期待できるとされています。

秋田に行かなくても、当院にホルミシスございます。

花粉症の患者さんもしばしの間リラックスされています。

レスべラトロールとホルミシス、この二つがあれば花粉症のキツイこの時期を乗り切れるかも。

 

 

 

〇 ご予約・お問い合わせ   TEL 076-456-6788

 

● 診療時間(完全予約制)(電話受付:12時から3時の間も受け中)

 月曜~金曜 
  AM 9:00~12:00  PM 3:00~8:00

 土曜・祝日
  AM 9:00 ~ PM 1:00
 
  定休日 日曜、不定休あり

〒930-0827
富山県富山市上飯野20  1F 
ヒロ整骨院・整体院