膝痛!

2020年10月6日

みなさんこんにちわ!

今日のテーマは、「膝痛」です。

 

患者さんによく言われることなのですが、

膝が痛くなる原因は、

「自分が昔に比べると、〇〇kg程、太ったから」

言われる方がおられますが、

 

...はっきり言います

それはあなたの勘違いです!!

極端な肥満は、確かに膝を痛める原因になりますが、

それ以外は、肥満が原因ではありません。

 

膝を痛めやすい原因として多いのは、

・膝周りの筋肉のアンバランス

・足首の可動性の低下

・腹部の筋力のアンバランス

によるものが上げられます。

だから肥満は、直接的な原因としては必ずではありません。

 

しかし肥満は、

腹部の筋力のアンバランスに影響を与え、

上半身のアンバランスに影響することに関係があることが分かっています。

上半身の調整と管理をしっかりしていくことが

膝の治療には、重要であると考えます。

 

特に背中の治療は大事

慢性的な肩こりと、膝痛は関連性が強いです。

頸と肩甲骨のバランスを確認し、膝周辺の筋力状態を評価します。

上半身のストレートネック、猫背などを当院ではしっかり治療していきます。

 

 

 

また、肥満は体の様々なバランスを崩します

現代人にとって、早急に改善すべきものだと考えています

健康は見た目に現れます

きれいな人は健康そうですよね

「でも、努力してるから当然でしょ」

はい、その通りです

自分でやろうを思ってませんか??

その気持ち、私たちと実現しませんか!!

 

 ★ダイエットクレンズプログラム(39800円+Tax)★ 

 当院では体質改善を目的としています 

一時的ではない、長く、

これから自分で管理できるようになるために作りました!

 

 

 その気持ちは本当に大切な思いを現実に! 

 「私を愛する美しさへ」 

 お電話にて予約受付中! 

 「クレンズプログラムやってみたいです!」

とお申し付けくださいませ! 

 076-456-6788 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほく