生活習慣!

2020年08月31日

皆さんこんにちわ!

安倍総理大臣の交代で、メディアは退陣話題で一色!

長い総理大臣を勤め上げることは、

なみなみならないプレッシャーだったと思います。

大変お疲れ様でした。

ゆっくり静養していただきたいです。

 

本日は、髪と生活習慣についてお話します。

まず、みなさん

 

髪の毛で悩んでいる方が全国でどのくらいいるかご存知ですか?

薄毛、抜け毛で悩んでいる方は、全国で約4,558万人

だいたい4人に1人が薄毛や抜け毛で悩んでいる計算になります。

2015年では、4000万人を若干切っていたのですが、毎年増加して行ってます。

世の中には、たくさんの治療方や内服薬など沢山ありますが、

なぜ増加しているのでしょうか?

 

1つ目は、今までの薬や治療がそこまで効果的でないことが考えられます。

2つ目は、体のホルモンバランスの不安定さ、

薄毛と抜け毛の増加につながっていることが考えられます。

 

体内のホルモンバランスはどう髪の毛に変化するのか?

髪の毛はなぜ成長するのか?

それは血流です!

血流が悪くなると、薄毛や抜け毛は加速していくのです。

血流の改善こそが最も発毛には、重要であり、

そこにホルモンバランスの影響が大きく影響するのです。

 

私は、髪の毛は自分自身だと思っています。

ただ頭になんとなく生えているものではないのです

自分がどういう生活をしているかで伸びてくる毛が決まる

患者さんにも、髪は自分自身だと必ずお伝えします。

このことを理解しないと、治療は始まらない。

 

ホルモンバランスを整える上で、

自分自身を大切にすることが、改善への第1歩なのです。

冒頭で安倍総理のお話を出させていただきましたが、

ストレスによる誘発される病気はたくさん

例えば、眠りが浅い、疲れやすい、悩みやすい生活習慣があると

肥満体型など様々な病気を誘発させます。

 

しかし、これは誰でも起こりえる状態です。

現代社会はストレス社会ともいわれる世の中です。

だからこそ、そのことを皆さんに気付いてほしい。

自分自身を大切にすることは、美と深く関係し、真の健康であることを。

 

土壌がしっかりしたところにいい苗を植えると、

秋にはいいお米ができます。

土壌とは頭皮、髪は苗にあたります

苗には、再生させる発毛用の材料が必要です。

材料には、不純物すなわち添加物などの合成物が混じっていてはダメ

純粋な苗が必要。

土壌には、水回りがよく栄養がたくさん詰まった土を

土壌を潤すことは自分自身を潤すこと。

土壌をしっかりさせ、いい苗を植えることこそが、再生させるメカニズムなのです。

 

セレブリボーン富山では、

これからも髪のお悩み解決の為、全力で治療にあたり、

多くの人を喜ばせていきます。

 

発毛、肌再生専門サロン

セレブリボーン富山  

体験は1日 1名限定 ご予約になります

お電話にて受付中!!

 076-456-6788