最新、新型コロナウィルス情報!

2020年11月16日

皆さんこんにちわ!

久しぶりの投稿になります。

最近全国的に、新型コロナウィルスの再流行が目立つようになってきています。

本日は、新型コロナウィルスと対策についてお伝えしたいと思います。

このウィルスは、対策と予防が重要であるということを常に覚えておいてください!

 

まず、新型コロナウィルスは14日間が潜伏期とよくメディアなどで言われています。

しかし、潜伏期は実際、およそ平均4~5日だと認識してください。

驚きですよね。

 

PCR検査を受け、陽性反応がでた無症状感染者が、

比較的早い段階で症状を発生する割合は20%

陽性反応を受けて、2週間後発症すると考えられる割合は70%とおよそのデータが出ているんです!

 

長い無症状状態から発症するまでの間、

いかに、ウィルスの増殖と本人の免疫力が、

平衡状態を保っているかといことが、

見てとれます。

 

最初に自覚症状をはじめて発症した日を、

初発症状日いいます。

テレビなどでみなさんよく目にしますよね。

 

初発症状日は必ず覚えておく必要があるので、

どのようなものがあるのか、少し紹介しますね。

初発症状は、さまざまありますが、

中でも多いものから順に、

①発熱・悪寒、②咳、③倦怠感、④食欲不振、⑤嗅覚障害など・・・etc。

あまり知られていないものをあげると、

腹痛や下痢、腹部膨満感などもあるのです。

 

コロナウィルスとヒトの免との戦いは、発症後7日間が最も重要と考えられています。

その理由は、8日目以降には重症化するかどうかの境目になるといわれているからです。

 

人の免疫は、自然免疫と獲得免疫というものが存在します。

獲得免疫がしっかり働く状態を作るカラダの環境づくりが、

新型コロナウィルス対策に重要である。

 

新型コロナウィルスは、肺、腸、血管が戦場の舞台となることがわかっています。

いかに効率よく、その器官を守れるかどうかが重要。

カラダの環境を守る予防こそが、唯一の対策だと私は考えています。

肺や腸、血管を守るために有効と考えられるのが、

天然物の揮発成分に含まれる、抗ウィルス作用であると考えられます。

世の中、これだけアルコールが出回ってるのに感染者が増え続けるのは、

対策として有効ではないという事を、

私たちは認識すべき必要があると、

私は思います。

対策には正しい知識が必要なので、

お医者さんが調べてしっかり、エビデンスをとったものの中で、

特に、安全性と有効性が高いものとして挙げられているものを今回お伝えします。

 

①ワサビやニンニクです

どこのスーパーにも良くありますよね。

食事を意識するだけでも、予防と対策につながります。

 

②グレープフルーツ種子エキスを使用した有人空間噴霧をお勧めする。

これは、大人数でも対応できるように、ドクターが考案したものです。

コートなど毎日洗えないものに特に有効。

今期の冬対策に必須。

次世代ウイルス除菌抗菌剤 BOTANICAL Aid 99.9/ボタニカルエイド99.9 300ml (SB)

③梅干しやハトムギエキス

食品として、われわれ日本人になじみ深い食べ物です。

これからの冬を乗り越えるにあたり、

発症して7日間が重要であることは、

忘れないでくださいね!

ちなみに今回の再流行したと考えられる理由に、

冬服の取り扱い方が影響しているのではないかと私は思っています。

正しい知識と対策を身につけて、

一人一人が健康で、

元気にいられるような情報を、

これからも発信していきますね!

 

なにか気になることがあったらお気軽にご連絡ください。

発毛専門サロンヒロ整骨院C|Rがあなたをお守りいたします!