くすり!

2020年09月7日

みなさんこんにちわ!

新型コロナウィルスも少しずつ感染者数が減少傾向にある様子です。

一人一人の意識が重要。

気を引き締めて、日々の日常生活を過ごしましょう。

 

さて、

本日は病院や薬局などで簡単に購入できるクスリについてお話したいと思います。

 

みなさん、クスリは使ったことありますか?

おそらくみなさん1度は使ったことがあると思います。

今回のコロナウィルスでも、いろんな疾患で使われているクスリが、

コロナに有効であると、メディアで放送され注目されています。

でも、この疾患にだけ効くクスリというものは、

殆どないのご存知ですか?

例えば、プロペシアという薄毛治療薬は、もともと前立腺肥大症のプロスカーというクスリに、発毛を促す作用があると発見し、

薄毛治療薬として、使用されています。

ミノキシジルは薄毛治療薬としても、メジャーですが、

実はこのクスリももともとは降圧剤。

血管拡張薬として使用されていましたが、発毛効果が発見され

現在、AGA治療薬として使用されています。

 

クスリは後ろから読むとリスク

いい面もあれば、カラダに有害な作用も同時に生み出します。

クスリは極力使用しない方がいいにこしたことはありません。

もし使用するなら、しっかり副作用と作用を確認してから、

使用されることをお勧めします。

 

今回のコロナウィルスでも同様ですが、大事なのは日頃の生活習慣です。

日頃の習慣が、カラダを強くし、自分自身を健康にしてくれます。

良く寝て、よく食べる習慣をまず、はじめましょう。

 

規則正しい生活習慣は、カラダによく、もちろん髪や肌にもいいのです。

 

セレブリボーン富山では、

無添加で、副作用がない、ヒト幹細胞培養液を使用し、

髪と肌の再生医療を行っております。

クスリを使用せず、

自然に髪の毛を生やしたい方

自然な若々しい肌を作りたい方

まずは体験会で、魅力アップをスタートしてみませんか

 

 

発毛、肌再生専門サロン

セレブリボーン富山  

体験は1日 1名限定 ご予約になります

お電話にて受付中!!

tel 076-456-6788