スマホと首不調!

2021年08月13日

みなさんこんにちわ!

オリンピックも終わりましたね!

応援に興奮して、テレビやスマホの

見過ぎで首が痛くなりませんでしたか?

僕自身少し痛くなりました笑

今日は「スマホ首」と「首の不調」について書きたいと思います

 

パソコンやスマホは現代社会では必ず必要なもの

仕事、プライベートなど

1日のほとんど、液晶画面を見ていることが多くありませんか?

(ちなみにiPhoneでは設定→スクリーンタイムで時間を把握できますよ!)

 

スマホ首の代表的な不調は、

「頭痛」「めまい」「睡眠の質の低下」です!

6時間以上寝ているのに、

日中眠い方の場合

睡眠の質が低下し、睡眠負債になっている可能性があります。

枕の高さをオーダー枕店で作ってもらった枕でも

思ったほど改善しなかった、、、

そこで 根本改善しているか差が出ます 

首はおおよそ6㎏程の重さだといわれています。

30度前に頸が出ていたら、18㎏の重さになり通常の3倍の重さが首に加わります。

やばくないですか?

まず、壁に背中、かかとをつけて自分の首が前に出ていなか調べてみては?

スマホ首がよくなると

枕の高さだけでなく見た目で悩むことがなくなります。

気になる方はお気軽にご連絡ください!

 

まずは姿勢改善チェックを
受けてみてください
体を楽にするチャンスは
キレイになるチャンス
自分への自信にもつながります
ぜひご自身の心を満たすことにも
お役立てください!

姿勢をきれいにして自分に自信を!
お待ちしてます!