あなたの相棒

2018年06月8日

こんにちは!

毎日自然に流れていく時間

あなたの体もその流れに沿って時間がたっていくと

いろんな変化が出てきます

小さいときは成長して

身長が伸びたり、力が出るようになったり

身体の成長が自分の自立に感じてわくわくしていました

いつからかわからないけど、

同じことしても、いつもとなにか違ってきていて

変にどきどきします

日々自分の意識がカラダと気持ちを行き来しています

あなたが本と取りたいという気持ちを

カラダが実行してくれるのです

生きている限り動かさなければいけない体は

自分の相棒といえるでしょう

 

いつも横にいるからと意識したこともなかったが

ある時振り向くと、相棒がすごいおじいちゃんになっていたら

ビックリしませんか!?

 

浦島太郎のお話は知っていますか?

一説では、浦島は竜宮城であまりに楽しい時間を過ごしていたために

時の流れを忘れ、玉手箱はその時間を閉じ込めていたものだといわれています

つまり、目の前のことだけを見ていると

その周りで起こっていることに気が付かないということです

あなたの相棒、浦島太郎になってませんか!?

元気ないな大丈夫か!?

いつも元気だな!!

時間の流れを一緒に過ごす同士です

いつまでも相棒と笑っていたいですね